ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

眩暈SIREN 「夕立ちtour2019」初日

更新順番は前後して

 

行ってきました!昨日!!

眩暈SIRENのtour初日!

in CUBE Garden

f:id:duelhasa:20190413204809j:image

念願の初参戦です。

私ごとではありますがライブハウス行くの

実に3年振りになります!

いや、ブランク凄くて緊張したのはここだけの話😃

 

とにかく、先に言わせてください!

対バンのAmelieが

スッゴイ良かった!

対バンで良くあると思うんですけど

お目当てのバンドじゃないと全然ノらない現象。

それを見越してから、会場の空気を見てからか

のっけからフルスイングで来てくれました!

言葉控えめながらも完全に「もっとかかって来いや!」の顔してました、惚れました(笑)

結果で言えば手を上げさせた数ならメインの眩暈SIRENよりも多かったと思います。

完全に流石!ライブバンドですね。

見れて良かった。知ってる曲も知らない曲も全部良かったです。

「今度はワンマン見てみたい候補」第1位になりました(笑)

正味30分くらいのAmelieが終わり転換を終えていよいよ眩暈SIRENです。

 

登場から世界観全開でした。

照明もバックライトが強いメンバーのシルエットが浮かび上がるような演出。

そして、vocalの京寺さんの声。

朗々と、でもとても力強い印象的なものでした。

 

強いて言うなら、全編通してギターの音が聞こえずらかったのが少し気になりました。

「故に枯れる」の時は特にで

ドラマの音デカすぎで

ちょっと演奏しづらいんじゃないかくらいのバランスに感じたのは

まあ、気のせいだったのかな?

そうだとしても、その辺はバンドというよりはPAさんの問題でしょうけれども。

あと、もう一つ言わせてもらうと

お客さんがおとなしかった。と言うか静観していた。

ファン層の問題ですかね?個人的には手振り上げて跳ねたい人間なので

その雰囲気が掴めず最初戸惑いました。

こう言うギャップがある時、皆さんどうしてますか??(切実

 

ただ、それを差し引いてもクオリティーの高い演奏。パフォーマンスでした。

そして、途中で入った京寺さんのMC。

セトリを含めあまり描いてしまうとネタバレになってしまうかもしれないので避けたい所ではありますが

MCの一幕

「いいことを言う→柄じゃない→突如ダークサイドに落ちる!」

会場のリアクションは薄かったですが

かなりツボりました。素で照れる京寺さんも何気に可愛かった(笑)

 

AmelieのCDを買い忘れてはしまったのですが

眩暈SIRENのタオルとチャームブレスレットを購入。

アイマスクなんて遊び心満載なアイテムもあり凄く惹かれたのですが

アイマスク、なくても慣れてしまう人間なので泣く泣くスルー。

 

と言うわけで、念願叶った

とてもご満悦な日でした。