ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

香るボディーケア!Doc Simons MIRACLE GUITAR POLISH

フレット、指板と続きまして

ギタークリーニング 第3回目はボディーケアです。

今回使いますは

Doc Simons 
MIRACLE GUITAR POLIS

f:id:duelhasa:20210222012340j:image

渋いおじさまのラベルが目印です。

こちら、アルコールや有害物質を含まないオーガニック素材で作られたポリッシュで

基本全ての塗装仕上げに対応

ハードウェア、金属部にも効果的!とのことで

渋い見た目ながら万能選手です!

(ただ、ヴィンテージギターや使い込んだ楽器、繊細な塗装には注意して使ってくださいとのこと)

では、早速の

ボトルを軽く振って

f:id:duelhasa:20210222013002j:image

クロスにシュッシュッ(2、3回)

バニラのような、ココナッツのような、甘い優しい香りがします。

f:id:duelhasa:20210222013106j:image

そして、香りに負けないくらい優しく拭き上げます。

f:id:duelhasa:20210222013251j:image

全体を満遍なく。日頃の疲れを労う気持ちでフキフキ。

f:id:duelhasa:20210222013345j:image

気になる、金属部分の汚れも

f:id:duelhasa:20210222013416j:image

はい、このとおり。ピカッ

しつこい汚れでなければササッと落ちてくれます。

 

最後にポリッシュ残りがないように全体を乾拭きして完成!

f:id:duelhasa:20210222013555j:image

やっぱり楽器が綺麗になると嬉しいですね。

しかも、MIRACLE GUITAR POLISHは1本で済んでしまうのでホントに楽チンです。

渋い顔は伊達じゃない(笑)

 

ただ、一点。

香りに関しては好みあると思うので

購入を考えてる方いましたら、一度店頭で確認してから使った方がいいかもしれません。

では、次回。ギタークリーニング最終回。

弦張りでお会いしましょう。