ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

はんだごて×エヴァンゲリオン=A.T.FIELD

2021年3月8日

シン・エヴァンゲリオン劇場版が公開され

アニメ開始から25年に渡る、その歴史にピリオドが打たれました。

ネタばれ無しで一言言わせていただければ、

一言、「・・・ちゃんと終わった。」(ホント良い意味で、です。)

割りとガチ勢ではないのですが、物凄く感慨深いものがありました。

さて、そして鑑賞から数日経ち、

思いの外ロスってる最中、こんなものを見つけてしまいました。

f:id:duelhasa:20210316162427j:image

ワークブランド A.T.FIELDより

ダイヤル式温度調節はんだごて 初号機モデル ATF-1001 です。

発見の切っ掛けは映画公開に合わせたツイッターのRT応募キャンペーンで

f:id:duelhasa:20210316205105j:image

気づいた時には、フォロー&RTしていました。

製作意欲掻き立てるアイテムです!

ちょっと面倒くさくて遠ざかってたケーブル作りとか、

難解すぎて挫折したエフェクターの製作とか、

シンジ君ばりに「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…」と製作に駆り立ててくれるナイスアイテム!

 

こちら、ブランドのコンセプトを

【タフ&ファッショナブルなエヴァンゲリオン工具】

と、しながらも製品は現場仕様!

エヴァのデザイン性を活かしながら品物は本物!

この半田ごても、先程のTwitter発信元

はんだ製品の老舗

「白光」とのコラボモデルとのことで

温度調節機能も付いた逸品!

その性能はオリガミツキ!!

…ちなみに白光製品にも同等モデルが存在しますが、そっちのほうが割安だったりします、が!

つい何気なく手に取りたくなるこのデザイン。

部屋にレイアウトしてもよし!

そのまま何か作業がしたくなる気分にさせてくれるアイテムは中々、得難いものがあると思います。まさに差額なんて、プライスレス!

このほかにも

細工カッターや

ニッパー、

コンベックス(巻き尺)

 

ジャケットから安全スニーカーなる物まで!

初号機、2号機、零号機とカラーがそろってるのもまたニクいんですよね!

使う予定のないものまで衝動買いしてしまいそうです(笑)

 

新年度、エヴァに思いをはせながらNEWアイテムを手に迎えるのもオツですよね!

 

www.evastore.jp