ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴ」が消える。

皆さんご存知でしょうか? 昨日、国会である法案が通りました。 その法案により、とてもインパクトのある出来事が起こります。 カタカナの「ヴ」表記を撤廃して それぞれ表記を「バ」「ビ」「ブ」「べ」「ボ」に置き換えるというもの。 これかなりのインパク…

おまけ】藤田和日郎展in静岡

ついに始まりましたね。 藤田和日郎展 大阪! そんな中、時期遅れで恐縮ですが静岡の話。 こちらでもライブアートの展示がありました。 そして 静岡会場2回目訪問のブログで紹介しましたが こちらのシーン。 静岡会場ではライブアートの破損修正に合わせて …

眩暈SIREN×タワレコ×docomo

昨日。オフィシャルTwitterから突如として呟かれたのがこちら 来月からのライブ告知? 新曲? と 勘ぐっていたところでで出来たのがこちら。 眩暈SIRENの曲を Tower Recordがプロデュースして docomoのアプリWATCHYで 眩暈SIRENの歌詞・曲をイメージしたショ…

藤田和日郎展 2回目

という事で、行ってきました。 原画展@静岡。2回目(笑) 帰り際、時間ができたので行ってしまいました。 2日目は少し気持ちに落ち着きを持って見ることができました(笑) そして、初日に見逃していた原画がいくつかあって驚きました(冷静じゃなかったんで…

藤田和日郎展 in 静岡

ひょんな事から昨日から静岡にいます。 そこで奇跡的な出会いが! 駅前の松坂屋五階催物会場にて 藤田和日郎展がやってるではありませんか!! https://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/promo/fair_event/fp190208_01/ 先日紹介した眩暈SIRENがEDをしている …

ソルジャーガールズ on sale

3月13日。 先日紹介させてもらった FERN PLANET の NEW Single ソルジャーガールズ の発売日です! このCD、タワーレコード限定販売ということで 昨日、フラゲしてきました!! ジャケットデザインはvo.gtのSERNA。 歌詞カードはba.山口メイ子 メンバー自ら…

BLUE GIANT SUPREME

フラリと本屋に寄ったら出ていました 待望の BLUE GIANT SUP REME 7巻!! イキナリ、7巻からの紹介です。 まず、何かと言いますとこの漫画 JAZZ漫画です。 日本人のサックスプレーヤーが主人公で 前段にBLUE GIANT という作品があり そちらは日本での活動。…

からあげクン × ドラえもん

今日は珍しく職場で夕食の為、ローソンでお買い物。 おにぎり等を買った後にレジ横で 「久しぶりにからあげクンでも食べたいなー」とホットスナックコーナーを覗いて 「?何だこれ?」と目を引いたのがこちら ドラえもん。 しかも、うさぎコス(笑) 3.1公開…

そこに鳴る 『業に燃ゆ』

気がつけば三月。平成も残り2ヶ月をきりました。 ツラツラと他愛の無い記事ばかり書いてきた 忘備録的な意味合いも強いこのブログも早三ヶ月目。 本日もお勧めのバンドを紹介したいと思います。 そこに鳴る / 業に燃ゆ【Official Music Video】Sokoninaru /…