ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

BLUE GIANT SUPREME

フラリと本屋に寄ったら出ていました

待望の

f:id:duelhasa:20190305000327j:image

BLUE GIANT SUP REME 7巻!!

 

イキナリ、7巻からの紹介です。

 

まず、何かと言いますとこの漫画

JAZZ漫画です。

日本人のサックスプレーヤーが主人公で

前段にBLUE GIANT という作品があり

そちらは日本での活動。

さらなる飛躍を追って海外編がSUPREMEとなります。

 

「でも、JAZZ漫画?音がないのに音楽漫画って??」って思う人もいると思います。

かつては

BECKの時、

f:id:duelhasa:20190305001332j:image

NANAの時、

f:id:duelhasa:20190305001357j:image

私も思いました。

メロディーなしで音楽って伝わるの?何が面白いの?と

 

でも、これ。意外と以上に

面白いんです!!

キャラクターの表情、コマ割り、間、

細かいテクニックを言い出しても仕方ないくらいに

シンプルに面白いんです。

物語もそうなんですが演奏シーンが

オマケではなく、完全に全体を食ってきます!しっかりとメインなんです!

音はないけど(笑)

 

更にBLUE GIANTに関して言えば

BECKの様な漫画的、派手な展開。

NANAの様な胸を締め付けられる様な切なさ。

そんなのとは無縁です。

 

主人公は東北出身物語開始時点で高校生。ひたすらサックスでテッペンを目指す夢多き男。

ただ、

ドラゴンボールの孫悟空、

ONE PIECEのモンキーDルフィー

らに勝るとも劣らない真っ直ぐさを持っています。

いえ、バトルはありません。

JAZZ漫画なので(笑)

 

そんな彼の生き様とそれを取り巻く人々

読んでいてとても心地かったり、勇気付けられたり、力をもらえたら

そんな人間模様がしっかりと書かれた

傑作だと思います。

 

今回の表紙はドラマーのガブですが

f:id:duelhasa:20190305002348j:image

物語の主人公は宮本大。

上の写真の左上シルエットの男です。

興味が出たら読んで彼の顔を見てみてやって下さい。

 

ちなみに、今作。紀伊国屋書店で購入すると上の写真のステッカーがもらえます。

 

BLUE GIANT。

漫画では今、一番のオススメです。

あ、キングダムと並んで(笑)