ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

漫画:トクサツガガガ

今回はまた個人的にオススメなもののコーナーです。

 

こちら

 

f:id:duelhasa:20190205035427j:image

 

漫画 トクサツガガガ です。

 

主人公はOL 中村叶(26)

彼女実は特撮が大好きな所謂「特オタ」なのですが

社会的な体裁や幼少期の家庭環境からその趣味をひた隠しにしています(隠れオタです)

ですが、本人はかなり熱狂的特オタですが(笑)

 

曰く、大好きな特撮「獅風怒戦ジュウショウワン」のガチャガチャが有れば人目を偲び台を探し(しかし、後から来た小学生に並ばれ狙っていたラス1のカプセルを譲ってしまう)

 

曰く、ショッピングモールのヒーローショーにリアタイ作品(リアルタイムで見ていた作中特撮)救急機エマージェイソンがゲスト出演すると聞けば

仕事の休憩時間を“装い”会場周りを偵察する。

 

これがゴルフやネイル、ヨガなんかだと大手を振って宣言できるのでしょうが

ジャンル、カテゴリーが違うだけで

こんなにも肩身の狭い。

皆さん何かしらありませんか?

いわゆる「大人の趣味

こうなるとなんとも皮肉な言葉に感じてしまいます…。

 

この物語は、そんな葛藤の日々の中での

掛け替えのない出会いを描き

それがまたなんとも言えず痛快だったりする。

言うなれば、ある意味

ハートフルなヒューマンストーリーだと思います。

 

作中の吉田さんのセリフ

関係ないと思います!好きなものに年齢とか、性別とか。

それはきっと 自分で決めて良いことだと思います。

一見普通の言葉のようでもありますが

これは日々の葛藤の中から生まれたであろう

紛う事なき名言です。

 

 

実は私自身、数年前まで楽器を趣味にしていることを

「年甲斐もないし、、、人に聞かせられるようなものでもないし」と

あまり周辺に言えずにいたのですが

この作品に多大な勇気を頂き

「趣味なんだからいいじゃん!好きなんだから!」

と良い意味で割り切れるようになりました(笑)

 

実はこの作品、年明けからNHKでドラマ化されていたりもします!

作品半ばにはなっていますが

NHKだと再放送も時々してますし。

最近だとオンデマンドもありますので

機会があったらこちらの方もチェックしてみてはいかがでしょうか??