ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

hide × ゲームセンター

先日、新元号「令和」も発表されて

いよいよ平成も終わりが近づいてきました。

 

そんな中、四月一日にこんなものが投入されました。

f:id:duelhasa:20190407181949j:image

hide × Qposket 

最近はDisneyやプリキュアとコラボしていた

愛らしいでご存知Qposketが再びhide とコラボ!!

 

再びと言うのは実は数年前、第一弾フィギュアすでに出ていて、今回はvol.2となります。

 

いや、これ。同年代の方ならわかると思いますが

結構大人気らしく。最寄りのゲーセンでは

メタリックカラー無くなってました。(悲しい。

 

とは言え、狙うはノーマルカラー!!

ギター付きのhide なんて!何千円かかっても取るしかない!!

トライしてみました!

気合いを入れて500円玉チャリン!!

 

1回目、ボタンのタイミング思惑とちょっとズレる。

…ガタン。

……。

 

まさかの一発ゲット!!

f:id:duelhasa:20190407182553j:image

突然すぎてポカーンとなってしまいました!

執念の賜物かも知れません(笑)

可愛らしいので箱も紹介。

 

裏。

f:id:duelhasa:20190407182704j:image

上。

f:id:duelhasa:20190407182711j:image

サイド。

f:id:duelhasa:20190407182755j:image

そして。

f:id:duelhasa:20190407182810j:image

2010年代も終わりに差し掛かる中で

hide ロゴとご対面できるのは思ってもなかったです。感無量。

ちなみにhide がなくなったのが1998年5月なので

20年目のmemorial企画らしいです。

 

そして、肝心の中身!

f:id:duelhasa:20190407182952j:image

やばい、カワイイ!

似てる似てないではなく

特徴。捉えてます。

その上で可愛い!!写真と大きく開きのないクオリティーも良いです。

f:id:duelhasa:20190407183056j:image

そして作りも細かい!

f:id:duelhasa:20190407183116j:image

ギターのボディー裏、電池ボックスまで再現!

f:id:duelhasa:20190407183140j:image

ギターのヘッドロゴまで再現しているのにはびっくりしましたが

あれ?イエローハートのヘッドはハート三つだったような…。

 

いえ、でも何より平成の最後に

ロリロリのギターでゴリゴリなリフを弾くhide を降臨させてくれたバンプレスト並びにQposket、関係各所に感謝!!

 

さて、あとはどこにかざるか!!

まずは、部屋を片付けてから(泣)