ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

MOOER スピーカーCABシミュレーター

先日、衝動ポチした

モニタースピーカーの続きになるのですが

現状では『ちょっと豪華なPCのスピーカー』として、主に音楽鑑賞に活躍させています。

ただ、せっかく買ったのだからもっと活用したい!と常々考えていまして、

こんなものを導入しました。

f:id:duelhasa:20200613221136j:image

MOOERのスピーカーCABシミュレーター

Radarです!

 

そう、このエフェクターを通して

iLoud micro monitorをギターアンプが代わりにしてしまおうと言う作戦です!!

Mooerと言えば言わずと知れたMicro preampシリーズでコンパクトながら様々な銘機を再現し一世を風靡した中国のメーカーです。f:id:duelhasa:20200613221841j:image

最近ではマルチエフェクターでもすっかり

シェアを占めていますから、ご存じの方も多いかと思います。

そんなMOOERのスピーカーCABシミュです。

で、このRadarが凄いんです!!

小さいボディーながらこの中に30種類のキャビネット、11種類のマイク、4種類のパワーアンプが内包されています。

 

CABが30種類と言うことは

f:id:duelhasa:20200613222345j:image

1×8の小型から4×12の大型キャビまで

選択肢、多いです。

f:id:duelhasa:20200613222528j:image

パワーアンプの設定

f:id:duelhasa:20200613222554j:image

マイクのセッティング

f:id:duelhasa:20200613222624j:image

EQの調整までできます。

Microサイズとは思えないほどに細かい調整ができるうえ

操作ボタンは一つですが意外と直感的に操作可能です。

さらにはIRの読み込みもできる優れもの

(これはこれから勉強します。)

極めつけに

f:id:duelhasa:20200613222847j:image

アウトプットだけならずミニジャックアウトついてるんです!これがなかなかの優れもので

え?練習なら全然ヘッドフォンでよくない?

ってくらいで音が良くなります。ホントに。

 

結果、いろいろとエフェクター、アンシミュ触ってきましたけど

こんなにもキャビネットパワーアンプで音のニュアンスが変わるとは思っていませんでした。勉強になりましたし。

なにより操作感もシンプルでRadar、スゴくいい!

とてもよい買い物をしました。