ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

hide × プロ野球 × 元金子千尋

四月十三日。快晴。

本日は札幌ドームに

日本ハムファイターズロッテマリーンズの試合を見に行きました。

 

普段野球を見るタイプではなく

全然詳しくないジャンルなのですが

試合とは別に一点すごいサプライズがあったんです。

それは、試合半ばを過ぎた頃ピッチャー交代が告げられた直後でした。

読み上げられたのは今期日ハムに移籍して来た金子投手の名前。

移籍にあたり、名前をオリックス時代の『金子千尋』から

『金子弌大』に変えたのは印象に新しいのではないでしょうか。

そんな金子投手の

なんと登場曲が

hide の TELL MEだったんです!

f:id:duelhasa:20190413204532j:image

hideがこの世を去ってから20年。

札幌ドームの大音響で彼の曲、彼の声が聞けるとは思うべくもなく

ジーンとくるとともに

思わず口ずさんでしまっていました。

ある意味試合で最も印象に残ったことの一つでした。

ちなみに金子投手も1983年生まれ。

わりと同年代でした。

 

ちなみに、試合は日ハムの快勝!

f:id:duelhasa:20190413204546j:image

バーバイト投手来日初先発初勝利や

中継ぎで出て来た宮西投手が通算300ホールドを記録(世界記録)するなど

メモリアルも合わせてとても良い試合でした。

https://sp.fighters.co.jp/news/detail/00001751.html