ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

BLACK STAR FRY3

さて早速ですが実用品を購入しました。

こちらです。
f:id:duelhasa:20200130221434j:image

BLACK STAR FRY3 

そう。3Wのミニミニアンプ。

中古なんですけどね(笑)

 

しかし侮ることなかれ!

f:id:duelhasa:20200130221708j:image

コントロールはGAIN.VOL.EQ.

ミニジャックの入力とヘッドフォン出力付き!

さらに、

f:id:duelhasa:20200130221858j:image

ワンプッシュでODチャンネルf:id:duelhasa:20200130221942j:image

嬉しいことにdelayまでついてるんです!

で、これは旧タイプで

現行品はBluetooth入力対応と使い勝手も上がってるようです。

(ちなみにユニオンジャック柄も限定デザインのようです)

 

さて、肝心の音。

これがすごく使い勝手がいいんです!

なにがって??

自宅使いにとても適しています。

 

実際、心当たりある方もいると思うのですが

巷で自宅向きと言われる

15w.20w.なんなら25w。

vol調節、スッゴいシビアですよね。

ちょっとのつもりで半つまみ上げたら爆音!「ドキッ!」ご近所迷惑がきになる!

こんな経験、皆さんあると思います。

それがこの3wアンプ

f:id:duelhasa:20200130222428j:image

どんぶり勘定ドーンと来いなんです!

いってる意味がわからない?

使い勝手よすぎてテンションおかしくなってます、すみません(--;)

要するに、Vol.音圧感が自宅で鳴らすのに

ちょうどイインデス!

なんなら、間違ってフルテンにしても

「わー、ビックリした。」で済みます。

でも、逆にこんなミニアンプでも「ビックリした!」と思うくらいな音量、出るんです!

しかも単体で歪ませれるし。

delayもlevelとTIMEがいじれるので即席で遊ぶにもいい感じ!

f:id:duelhasa:20200130222841j:image

ACアダプターは別売りですけど

単3電池4本で単体駆動可能。f:id:duelhasa:20200130222942j:image

さらには、これ。

手のひらサイズといっても決して過言ではないサイズ感ですよね!?

 

と、

今のところ自分の中で大絶賛中なのですが、

流石に、音作りを追い込むようなタイプのアンプではありません。そこはスピーカーの径も極小ですから仕方がない。

ただ音の方向性を定めてフレーズを弾いたり

ちょっと出先で楽しむのには十分!

しっかり音のイメージを再現してくれます。

場所もとりませんから変にこだわって大きなアンプを自宅に置いて持て余すなら

FRY3をテーブルにちょこんと置いておくのも

むしろ潔いかもしれません。

これくらい振り切ってお手軽具合だと

逆に新しいギターLIFEへの道が開けるかもしれません(笑)

 

と、今回はお手軽(かつ、なにげに本格派?)ライフスタイル提案(?)でした。

ホントこれ、おすすめです。