ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

PICK BOY × 新元号

気がつけば平成も残すところ後1週間と少しとなりました。

年明けから始めたこのブログも意外と頑張って続いているような気がします。

ただ、当初の目論見とは変わり

ギター機材だけに限らず

割と普通のブログと化しているのはまあ仕方がないですよね(苦笑)

 

という事です、せめて平成最後くらいは機材で!MY NEW GEARしようと目論んだのですが…

今回届いたのはこちら。

f:id:duelhasa:20190422150901j:image

はい。ピックです。

 

何気にギター触って長いのですが

まだピックが定まってない私なのですが

今回はある意味で平成を締めくくるにふさわしいチョイスをしました。

中身はこちら!!

f:id:duelhasa:20190422151202j:image

平成ピック!!

 

ブランドはPICK BOY。

1967年からある日本の老舗ブランドですが当初1000枚限定で生産されるも即完売。現在増産出荷中のようです。

厚さは1.0mm 素材はポリアセタール。

おにぎり型のスタンダードピックです。

 

という事で、せっかくなので買ってみました。

f:id:duelhasa:20190422151759j:image

10枚。

 

ズラッと並べてみましたが

もちろん平成を惜しむだけではありません。

一枚ひっくり返すと

f:id:duelhasa:20190422151934j:image

ジャン!!

元号 令和!!

こっちが表側だそうです。

(性能に違いないので気分の問題ですね。)

f:id:duelhasa:20190422152004j:image

表側『令和』

裏側『平成』

の二枚看板となります。

 

使い勝手はまあスタンダードなピックなので特に大きな特徴はないですが

白地に黒文字。厳かな感じです。

そして普通に使いやすいです。

ただ若干、印刷が滲みやすいような気はしますが

f:id:duelhasa:20190422152252j:image

(とは言っても、上のピックは使用2時間ほどです。)

 

このピック。人にあげるもよし!ライブで投げるもよし!

この時期ならではのプレミアムかつインパクトのある一枚となっています。

まだAmazonどうでも購入可能なようなので

平成の最後、令和の始まり

このピックを手元に過ごすのも乙ではないでしょうか。