ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

RSR2019 初日がまさかの!?

来ましたこの季節。

北海道の夏の風物詩、Rising Sun Rock festival

今年は8月16.17(〜18朝)の開催です。

石狩浜の特設会場で行われるこのフェス。今年で20thの記念すべき開催でしたが、、、

まさかの16日(金)開催中止です!

現在本州で猛威を振るっている台風10号の影響で

明日の北海道20時頃で風速16m予想。

(風に向かって歩けないレベル)

最大だと35mという予報も出てるようです(木が折れます、屋根剥がれますレベル)

17日開催は明日の判断らしいのですが

RSRで中止は前代未聞ですが

最近、ニュースでもオーディエンスファーストな公演開催基準取り上げられてますから

時代のニーズに対応した賢明な判断なのかとも思います。

 

そんな中

16日、台風にて出番を潰されてしまった

RIGING☆STAR枠の鈴木実貴子ズが明日。

札幌でライブをやるそうです!

f:id:duelhasa:20190815221903p:image

場所は札幌LOG

札幌市北区北14条西3丁目

ゼウスビル地下

(札幌駅から徒歩約12分)

チケットは1500円プラスドリンク代。で、凄いのは

RSR16日チケット、通し券持参の方はドリンク代のみ!入場無料です!

もう、その名も

ライジング中止ってまじか」公演ですから

お客さんのみならずアーティストさんの気持ちも代弁してますよね!!

しかも開演はRSRでやる予定だった14時から。

RSRファン心理を鷲掴みですね(笑)

 

明日のRSR。中止になって燻ってる方、これはもう行くしかないと思います。

個人的にはホントにそう思います。

 

(ちなみに、スーツケースいっぱいの物販も持ってきてくれてるようなので

無料で参加した方、してない方

こちらを覗くことで彼女達への励ましにも繋がるかと思います。)

 

明日の中止はもうどうしょうもないので

昼間からライブで発散して

明後日への気運を上げる足がかりに!

是非!!