ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

RIGING ☆ STAR × FERN PLANET

気がつけば2019年も半分が過ぎ

夏真っ盛りですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

さて、夏といえばフェス!!

今や全国で様々なフェスが開かれていますが

私の住む北海道では今週末にJOIN ALIVEがあり

来月にはRIGING SUN ROCK FESTIVALが開催されます。

 

今回はそのRSRの話題。

今年の目玉は割と早い段階で発表された

NUMBER GIRLの復活!

完全に今年の目玉ですよね!

そして、ELLEGERDENも来ます!

2000年代ロック少年だったオジサマなんかは特に見逃せないのではないでしょうか。

 

さて、今回はそことは別に新しい世代の話

RSRでは2006年から毎年 「RIGING☆STAR」という

一般公募のオーディション枠が設けられています。

過去にはサカナクションなんかも選ばれていたりします。

そして今回、なんと応募464組の中から2組が選ばれたのですが

一組が「鈴木実香子ズ」

名古屋発、フォークギターをかき鳴らす女性ボーカルとドラムからなるユニット。今年は全国流通アルバムもリリースしてるようで

竹原ピストルを彷彿するような良い意味で泥臭い歌詞が面白いバンドです。

 

そして、もう一組がこちら!

f:id:duelhasa:20190710034206p:image

そう、FERN PLANETが選出されました!

(いえ、まあブログタイトルで丸わかりではあるんですけど…)

いやはや、率直にびっくりしましたし。

まさか北海道、かつこんなに早くライブを

しかもフェスで見る機会が出来るなんて…。

 

FERN PLANETの出番は8月17日。

場所はdef garage。

 

夏の石狩浜で

NUMBER GIRLエルレも勿論良いですが

FERN PLANETという新しい風を感じてみるのもいかがですか??