ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

HEADPHONE BOOK Special Edition

先日、通勤の途。あるトラブルに見舞われました。

それが何かと言うと

「イヤホンの暴走」

この時、iPhone付属のイヤホンを使っていました。

iPhoneユーザーの方ならわかると思うのですが

このイヤホン右側のケーブル半ばにvol調節が出来る機構が付いています。

そうなんです、これ突如暴走!!ゆっくりとVOL MAXまで上がり始めたのです。

下がれど下げれどまたすぐ上がり

まさにイタチごっこ、あまりに腹が立ち

イライラもマックスに達した為

右イヤホンを引きちぎってしまったという話です。

 

で、代わりのイヤホンを探さなければいけないと思いつつも

なかなか最近時間を取れなかったため

近所の本屋にたまたま置いてあったこの本に手を伸ばしました。

f:id:duelhasa:20190709223024j:image

それが HEADPHONE BOOK

しかもSpecial Edition!何かとSpecialかと言いますと

こちら、ファイナルというメーカーのE1000というイヤホン。定価で2500円くらいのものがおまけで付いてくるのです!

しかもなんと!雑誌は2000円程!

さらには雑誌限定色、緑!…まあ、そこは好みですけどね。

 

雑誌の方は30p程。まあ、私のようなイヤホン初心者向け。イヤホン構造やらE1000の解説やら。他製品のオススメやらで詳しい人には物足りないかもしれませんが

イヤホンがつくと思えば御の字です。

肝心の物でいうと

f:id:duelhasa:20190709223645j:image

じゃん!割と地味な、、、いや、落ち着いたグリーン。イヤホンとケーブルが妙に直角なのが断線的に心配ではありますが

f:id:duelhasa:20190709223751j:image

付属のイヤーピースが5サイズもついて至れり尽くせり!しかも、無駄に右左が色分けされてオシャレ!(視認性を高めるための配慮です

 

そして何より、音。

良いです。

レンジもしっかりと広く、中域に強い感じかボーカルの声もよく抜けます。

残響感もしっかりと感じられ。出音のバランスもいいた思います。結構オールマイティーに使える印象です。

詳しい人に言われてしまえば値段なりなのかもしれませんが

おまけ付き雑誌としては十分ではないでしょうか。

少なくともiPhone付属のイヤホンよりは比べるべくもなく良い!!

 

さて、この雑誌。

発行自体は少し前なので

店頭在庫が少なくなってるかもしれませんが

お見かけの際、試しに手にとってみてはいかがでしょうか??