ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

BOSS 200シリーズ発表。

本日6月13日のお昼

みんな大好き日本が誇るエフェクターブランドBOSSより新商品が発表されました。

BOSSエフェクターのセルフモデファイとも言われている技クラフトのNEWモデルか!!

はたまた全く新しい未知のエフェクターかと巷を賑わせていましたが…

 

今回の発表になったペダルはこちら!!

BOSS

DD-200

f:id:duelhasa:20190613165023j:image

MD-200

f:id:duelhasa:20190613165040j:image

OD-200

f:id:duelhasa:20190613165054j:image

EQ-200

f:id:duelhasa:20190613165100j:image

の4機種!!

 

DDとMDに関しては言わずと知れた500シリーズの後継機!

サイズはよりコンパクト、操作性もシンプルに

500シリーズから継承した12種類のサウンドモードを搭載しています。

 

OD-200はBOSSが長年培ってきたノウハウと革新的テクノロジーを駆使、

コンパクトなサイズながらも12種類のエフェクト、3バンドEQ、プリ.ポストブースターを搭載しています。

 

そして、EQ-200

こちら、Graphic EqualizerですがGE名ではありません。

ギター、ベース用の10バンドEQを二機搭載。

視認性の高いLCDディスプレイにより状況確認を容易にしてくれています。

また、二機のEQはシリーズ、パラレル使用可能。エフェクト接続の仕方によっては外部エフェクターの前段、後段にそれぞれのEQをかけることができます。

 

ちなみにそれぞれ4つのメモリーをプリセット可能、外部ペダルが使え

MIDI制御もできるそうです。

価格はそれぞれ25000円前後になるようで

DD-200.EQ-200は今夏発売予定。

MD-200.OD-200は今秋発売予定。続報は9月からということです。

 

個人的には既存のDD.MD

このシリーズではNEWなODもさることながら

EQ-200が一番気になります。

ラックタイプでもなくコンパクトでもない

このサイズのEQって結構珍しいですよね?しかもちゃんとプリセット記憶機能もあり、使い勝手メチャクチャ良いのではないかと思います。

 

新機材導入やエフェクターボードの取り回しを改善したい人には

ワクワクする夏になるのではないでしょうか??