ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

POKEMON × KORG

遂に出ましたね!

10月の19日発売でした。

f:id:duelhasa:20191025235016j:image

f:id:duelhasa:20191025235020j:image

老舗のKORGが老舗の任天堂とコラボ

日本が誇るコンテンツ、ポケモンが楽器アイテムになりました!

クリップチューナーはゲームボーイ発売時の

赤、青、緑の元祖御三家+ピカチュウ

メトロノームピカチュウと最近売り出し中!イーブイ

しかもこれら、ドット絵です!!

 

これはリアタイ世代にはたまらないし

今の世代にもレトロで受けるのでは!?

一応、こちら数量限定品となっています。

 

ということで

f:id:duelhasa:20191025235214j:image

買っちゃいました。Amazonでポチッと(笑)

ほんとは全部欲しかったんですけど

厳選して

f:id:duelhasa:20191025235317j:image

ピカチュウゼニガメです。

エレキ用に一個。

アコギ用に一個。

メトロノームは…多分練習します、リズムを!

これから。。。

 

そして何気に嬉しいのはチューナーの

f:id:duelhasa:20191025235705j:image

調律ランプがモンスターボール

これはちょくちょく使いたくなる!!

しかも、マメなチューニングは大事ですよね!

こういう、アガるサポートアイテムいいでよね。

 

ちなみにお値段は1500円程度。(MA-2は1600円くらい)

性能的にはKORGのpitch clip2、MA-2と同等。

それにポケモンがついて300円程度上乗せされてますが

これはお手頃ですよね。

 

すでに楽器屋店頭、Amazonでも品薄状態になっているようですが

楽器屋さんによっては11月にも入荷予定があるようなので

可愛さに迷ってるくらいなら

思い切ってゲットしても良いですよね!!

 

ヒトカゲイーブイも欲しい今日このごろでした。。。