ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

RAM's HAED BIG MUFF pi

何気にyoutubeを、見ていたら

こんな動画を発見しました。

f:id:duelhasa:20191019134720j:image

「へー、BIG MUFFのクローンかー。デザイン良くできてるなー」

と思ってよくみたら

f:id:duelhasa:20191019124040j:image

これ、公式なんです。

ついにエレハモさん、やりました。

みんな大好きRAM's HEADの復刻版!

 

ここ数年、トライアングル、ロシアン、OP AMPと

往年のBIG MUFFがnanoサイズで復刻されていました。

なんでもElectro Harmonix創始者マイク・マシューズ氏

f:id:duelhasa:20191019124953j:image

過去のBIG MUFFが高騰、コレクターズアイテムしている現状を嘆いて

なら、同じものを作ろう!

と着手を始めたシリーズで

その評価が高いことは万人の知るところかと思います。

それでも聴き比べれば、当然オリジナルと差はあるようですが

それでもマシューズさんが手がけた作品、十分市場を納得させています。

何よりサイズがコンパクト、かつ1万円そこそこで手に入るシリーズ!

 

f:id:duelhasa:20191019125412j:image

そして、万を辞してのRAM's HEAD!

1973年の赤ロゴデザインを踏襲。

もともとは「ラムズッヘッド」という呼び名は

ロゴデザインからくるユーザー間の呼称だったようですが

今回は正式名称に!

 

個人的にはbloodthirsty butchersの吉村さんや

J mascisが使っていてた憧れのラムズヘッド。

これは期待しないわけにはいかないですね!

こちらもアメリカで99$程とのことで

日本でも1万数千円で販売されるのではないでしょうか。

時期的には年内になるんですかね?

クリスマス商戦時期とかなら

セルフプレゼントしてしまいそうな予感しかしません。