ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

BOSS Pocket GT

先日、突然

BOSSから新しいしエフェクター発売の発表がありました。

新作、OC-5。新しいオクターバーです。

が、

 

 

個人的にはこちらのリリースの方が驚きましたf:id:duelhasa:20200918035921j:image

突然の新GTシリーズ!

その名も

Pocket GT

f:id:duelhasa:20200918040607j:image

GTシリーズと言えば古くはGT6から始まり…と言うと話が長くなりすぎますが

所謂、GT-100クラスの機能を

デスクトップタイプに落とし込んだのがGT-001

コンパクトに小型化したのがGT-1

スイッチャーに落とし込んだMS-3なんて変則機もありますが

こちらはモバイルタイプ

まさにpocketサイズに落とし込んだ機種と言うことで

音質面については折り紙付きですよね!

ちなみに

幅 71 × 奥行き 129 × 高さ 27.6 mm
重さは160g!超小型軽量!!バッテリー駆動です。

 

最近だとzoomのGCE-3のような超小型オーディオインターフェイスマルチなんかもありました

が、こちらはひと味違う!

Bluetoothを使ってのスマートフォンにも対応!

なんなら、ユーチューブと紐付けて

本体から再生、ストップだってできちゃう優れもの!

しかも、ホントにpocketサイズ!(2回目)f:id:duelhasa:20200918040624j:image

YouTubeでセッションを楽しもう」

を合言葉に
ジャム・セッションをより一層楽しくする画期的なツールとして確立しています!

しかも、PCと連携すれば

プリセットをメモリーすることでYouTubeの曲進行に合わせてパッチを変えることもできます。

 

 

さて、こちら

気になるお値段は!税込みで25300円!!

サイズのわりに少しお値段張る感がありますが

これって逆に最近のマルチエフェクターがお手頃価格になりすぎてるせいもありますよね(笑)

 

セッティングの時間をとりたくない気軽な練習用や、ちょっとした旅のお供に最適なやつだと思います!

発売は9月26日、こうご期待!

 

(OC-5は10月10日発売)