ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

BEHRINGER BDI21

みんなの味方、格安の雄!

BEHRINGERより

ベースDIです。BDI21。

f:id:duelhasa:20200405214915j:image

なぜ、これを買ったかと言えば

去年、とても時間をもて余してる時に

ふと、手に取ったBASS MAGAZINEで

sunsamp特集に端を発します。

f:id:duelhasa:20200405221127j:image

上記のベリンガーがまさにコレ!

Tech21 SANSAMP bass DIのコピーなのですよね。

見た目はともかくツマミの数も含め、初期型と同じコントロールになっています。

 

曰く、「SANSAMP。これを繋げばもう唯一無二のサウンドに…。」

J、日向秀和、TOKIEと

もうそれはそれは名だたる有名ベーシストがこの道を通っています。

 

そんなこんなで、BASS MAGAGINEを読めば読むほどほしくなるSANSAMP。

そこで!!

満を持してのBEHRINGER

そう!お財布に優しいのです!ベリンガー

BDI21も他聞に漏れず、新品で四千円切ります。中古なら2000円あればお釣りが来ることもあるでしょう!

見た目??

そこは引き換えです!格安さと(笑)

 

さて、さっそくベースに繋ぎました。

パンチのある音になります。

ロックで、ラウドで、音。太めです。

張りもしっかり出ます。

f:id:duelhasa:20200405215717j:image

ツマミよく効きます。

f:id:duelhasa:20200405215741j:image

フットスイッチ。こう見えてキャップなしです。

これがデフォルト。とても踏み心地が優しい。

見た目?そこはお値段と引き換えです(2回目)

 

本家は使ったことないのですが、十分個性のある音になってくれます。

十分カッコいい音になります!!

これでこの価格設定!

本当に、ベリンガーを触っていると機材は値段だけではないと思い知らされます。

 

いつか本家弾いて見たいな~と思いつつも

暫くはこれで物欲紛らわせそうです。

ありがとう、ベリンガー