ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

オリンピック迄 あと147日

 

日本におけるアニメの昭和アニメ

夢のある作品がとても沢山ありました。

鉄腕アトム手塚治虫 然り

ドラえもん藤子不二雄 然り

その作品は夢だけではなく中には数十年たった21世紀を如実に表す描写も少なくなかったように感じますし

物によっては今では当たり前の現実として実現されているような技術も少なからずあるように感じます。

(自動運転とかスマホとか)

 

そんな中、ついに来てしまいました、

この日が!f:id:duelhasa:20200228103838j:image

(画像は借り物です。)

そう、今日で東京オリンピックまで後147日!!

なんの事はない日付な気がしますがピント来る人もいるのではないでしょうか。f:id:duelhasa:20200228103518j:image

はい、こちら!

1988年公開、日本が誇るアニメ映画

大友克洋原作の『AKIRA

から一幕。

これ、構図の妙もありますけどドンピシャデスヨネ!

ってか、むしろ劇中の看板に寄せてますよね!!絶対。

 

東京オリンピックが決まった時も

この画が話題になりましたが

原作の漫画が1982年連載開始。

で、2020年開催まで当ててるんだから予測するにしたって凄いですよね。

 

実は原作の話ではこの日「オリンピック開催迄あと147日」に関東で新型爆弾が炸裂。

それがきっかけで世界対戦に。国内も反政府デモ隊等が発足し東京。崩壊してるんですよね。

 

何にしても、現実では何事も起こらないに越したことはないのですが

1つだけ懸念事項が

画像は右下の

『中止だ!中止』の落書き。f:id:duelhasa:20200228105456j:image

いつの時代や環境だって誹謗中傷、反対意見は付き物ですが。

年明けてからの新型コロナウィルス騒動。

WHOの「まだ」パンデミックじゃないよ発表。

IOCの「五月末までに収まらなかったら東京でやらないかもね」発言。

 

…まさか、ここまで予想はされてないですよね、大友先生。