ナガシのしゅみブロ。

会社員です。音楽が好きです。ギターを始めました。

sir tone 電源スパイスケーブル

タイトル通り電源の話です。

先日、こんなモノをAmazonでポチッ。

f:id:duelhasa:20190910124106j:image

電源スパイスケーブル。

f:id:duelhasa:20190910125202j:image

 

既存のコンセントと電源ケーブルの間に挟んで使う。

そんな延長ケーブルとは違う

読んで字の如く「電源にスパイスを!」というものです。

お値段、1500円+送料と安くはないですが面白そうなので買ってみました。

 

さて、早速何パターンか繋いでみました。

一、マルチエフェクター

ちょっと時間がなかった為クリーントーンのみでチェック。嫌な高音のギラつきが落ち着いて自然なトーンに!

一、テレビモニター

こちらもギラついた明かりが少し落ち着いた?

黒が少し締まって全体的に落ち着いた印象に。

一、コンポ

全体的に音の分離感が良くなった。

ミドルが少しスッキリしてボーカルが聴きやすくなった。

 

上記、全て個人的な印象ですが

間違いなく変化有りです。ただドギいスパイスではなく

あくまで自然な効き。言われば何と無く、でも意識すれば間違いなく改善されてる。そんな印象でした(あくまで個人的な…以下略。

 

以前書いた通り、電源系は上を見ればきりがないですが

こちらの商品はお値段的には割と導入しやすい方だと思うので

機会があれば是非試してみてください。

f:id:duelhasa:20190910125022j:image

ちなみに、おまけに缶バッチキーホルダーつけてくれてました。何気にこういう気遣いも嬉しいですよね😆